種苗会社と臨時助手と宇宙人パトロール・後


逮捕しちゃうぞ > ζ(*ゝᴗ ơ )ζ


いきなりですが この世帯請求書がシムの所持品に入ってしまって取り出せず、しばらく請求が来てなかったのですが
昨日こちらを拝見して、testingcheats trueのあとhouseholds.force_bills_dueチートを入れたら解決しました
ツイッターでも同じ症状のかたお見かけしたので もし他にもお困りの方いましたら参考までに<(__)>


前回の続きで職業体験後半戦 化学施設まわり風景再びです







化学の建物はまず機械室の中をとおって受付に行くという作りになってるのがしびれる





内装変えたタネくんの部署はとっても外観に似合わないかんじ



部署というかこのフロアだけで小さな会社とかでもいいです てきとう笑






化学といっても種とか肥料とか園芸用品とか 園芸関係を支えるものを開発したり企画したりという部署?会社?設定
リアル化学職についての知識がまるでないので もし何か見当違いや失礼なこと書いてたらごめんなさい


温室も完備


横は資料室と保存室と



全然厳かでない研究コーナー


丸見えで心の休まらない給湯室とか





試作品作りを手助けしてくれてるに違いないロボットもいます


タネくんや 同じ職場の後輩ちゃんの見た目がカジュアルすぎて科学者ってかんじでもないので
緑中心の明るいオフィスにしようとはおもってたんですが すごくビビッドになってしまいました



タネくんが3でも4でも似合わないのに科学関係の仕事についてるのは
巡りめぐってユリさんの畑というかつみ家の畑に還元するからという…理由  いたた



3プレイした方はご存じとおもいますが 3の科学職には妄想でなく本当に主に肥料とかを開発してるものがあって
仕事が終わるとたまに肥料用に魚とか種とか持って帰ってくるのが 個人的にかわいいなっておもってて
それをタネくんからユリさんにおみやげ渡すプレイがずっと好きなので 4でも近いことやりたいなとおもったのです笑



すぐ3のことひっぱってきて書いてすみません
3にすごく思い入れがあって今もずっとプレイしてるので 4にも似た世界を再現しようとしてしまう



4の科学職では職場でたまにハーブとかの植物だったりが必要になるから
ユリさんに育てた収穫物分けてもらったりして 助け合ってるかんじが出るのがとっても嬉しいです



でも仕事の話はユリさんにはあんまり話してないといい


現ユリさんの畑は元はつみ家をつくった?集めた?じいちゃんシムの 生前の奥さんのものっていうこれまたいたい設定


じいちゃん関係は3では後付けで頭でぼんやり妄想してるだけだし
4でもめもしてない程度のプレイ濃度なので ここに文字で書くのは恥ずかしいんですけど笑


なのでタネくんは この職場の科学者にも多い、年配層との交流にも慣れてたらいいなというきもち





まぁ仕事ができるかどうかは別である



…よごしてごめんなさい







ヌッ(・皿・)


会社のアイドル ハローちゃん



ハローっていう農機具があるらしいです


ハローちゃん設計から試作品までなんでもお手の物


せのびと


最後の感謝の挨拶にこたえてくれるロボットが特にかわいすぎる



ハローちゃんは後輩ちゃんとも仲良し





後輩ちゃんが再びタネくんにいたずらでチェーンメールを送りました

返信


まだちょっと信じててわろた

でも先輩っぽい口調になってたのは進歩だとおもいました笑





(•̀.̫•*) < その帽子警察じゃなくないすか




後輩ちゃん、ユリさんのパトロール先にも出現してくれた
というかユリさんは警察してから色んな人に服装からかわれてて申し訳なくなってくるw



そんな女子同士の戦いさえもそばでみまもるニセモノタネくんの彼


そのあとユリさんが署内に戻って仕事をこなしてたら



前回ユリさんに喧嘩しかけにきた黄シャツシムが 同居人らしきシムと謝罪?に来てました


な…なにいってんだ


まぁ(これはともかく)婦警の夏服コスプレっていいよね




後輩ちゃんもわざわざ署まで謝りに?来てくれて
しかもしつこい黄シャツ男性を連れ出してくれるという 感謝状レベルの功績を残していく




黄シャツはそのあとうめちゃんの務める病院にも訪れてたので 制服への想いは恋の病にまで発展したみたいです笑



病といえば


近頃ももちゃんにあらゆるウイルスが集中砲火


おまけによくももちゃんのそばにいるマトくんまで 笑いがとまらないとかいう謎の病にかかる



風邪にかかる頻度かなり高いけど 種類はどれくらいあるんだろ

ユリさんとコマくんがかかってるとこはまだ見たことないんだけどなー





治った矢先にまたかかる

もうモモちゃんひとりでコンプリートしそうな勢いです笑

お兄ちゃんズも心配中

関係ないけどももちゃんにつけさせてもらったimadako_S4さんのヘアピンがかわいすぎる!




医者の間 うめちゃんがなにか風邪の処置できるとかだと嬉しかったんだけど特になかったので
格安で薬がもらえてるんだという妄想で乗り切りたいとおもいます笑 


なんで病院で働いてるのになおしてくれないの!っていう無茶なクレーム


ヘルプだからしょうがないんです

診察アクションは 熱はかったあと話しかけながらさりげなく体温計振るやつがすき


そしてこの患者さんはタネくんの職場の総合受付のおねーさん



こういう職業間の繋がり見つけるのも楽しかったです タネくんがうめちゃんのとこ紹介したとかだといいな~






病院の方は結局みつばちゃんが毎日会いに来てくれて
おかげでうめちゃんへの指示プレイも数日間ダレずに楽しめました


みつばちゃんをカルテでの診断から治療解決まで全部スピーディに済ませられるようになったので


これにてうめちゃんのヘルプ期間おしまいです おつかれさま!


ユリさんもそろそろめぼしいシムを逮捕しなければー



みつばちゃんから不審者に間違われるケ…コンコン


みつばちゃんはユリさんのパトロール先にも来て色々お手伝いしてくれた

せっかくのご指名なので とりあえず職質だけさせてもらいました笑




この狐面、ケ…コンコンにちょうど普段着1で設定してたフードによって隠れてしまってるけど
うしろのひものところがすごく繊細で素敵なんです






いろいろ撮ったのに なぜか彼だけとぼける空気を読むカメラ



いちごちゃん今回全然出番なくてむくれています


それからユリさんはなんやかんや走り回って





まぁ当然警察の仕事で宇宙人の犯人は見つかるわけもなかったので
かわりになんかフォルムが宇宙人っぽい人を逮捕してきました笑


もう4回もセーブ巻き戻ってるって言ってやって><



ジト目


取り調べアクションすごい動き細かいです かわいすぎてバーをあげたくないずっと見てたい




まぜまぜ





最後はSPEC風味でフィニッシュ

おつかれ > (--)


このニセモノタネくん 結局ほとんど町規模よりもユリさんの周囲をパトロールしてました笑



ミニスカ警備隊まで勤めてくれてた



なんだか心配するあまりの タネくんの無意識な生霊的何かなんじゃないだろうか疑惑







∑(;°v)  ζ(°Д°*)ζ< タネくん!!





本物か確認   タネくんちょっと不機嫌に見える笑

霊みたいなのに守られるほど危ない仕事してたとおもうとね 


もうやらないよみたいな話してると平和です

次はお店のめもをしたいとおもいます<(__)>


遅くなりましたが拍手ぱちぱちありがとうございました<(__)>
お返事不要のかたもありがとうございました、すごく嬉しかったですTvT
マトくんのいちごちゃんに対する拒絶の仕方は本当にえげつないw
---
息子への食いつき率wwその息子は名前全然おもいつかなすぎてもう息子でいいかなって気になっているww
見てくださってありがとうー!^▽^
ケンケンまわりはなんか妄想すぎて文字にすると恥ずかしいのでなんとなくオーラを出していきたいとおもいます!笑
---
うふふへの反応びっくりですよね!w
私もあるとおもってなかった…そして見られた側は相変わらず無反応という鋼の心臓… どっちかというとそっちの反応がほしい!笑
そしてまさかのべにくんのお母さんを挙げてくださって、古える手で再調整を誓いました笑
外見というか顔だけだと特徴がなくて本当に困ったシムなんですが、ケンケンに見えてくださったらすごく嬉しいですTT