後輩達とフジウツギの森


別名ブッドレアとかバタフライブッシュとかいうらしい 花言葉が泣ける


余計なこと考えるので毎回すごい長くなってしまう…お時間のあるかたのみお付き合い頂けたら<(__)>


シムの名前は花言葉とかで決めることが多いです(唐突なお返事)
タネくんは苗字の笹の葉の方で ケンケンはことわざ?四文字熟語?だったかな?なんです笑
お返事不要でありがとうございました! 拍手押してくださったかたもありがとうございました<(__)>



4の新しいパッチでシークレットの森にもbb.enablefreebuildというチートで建築ができるようになったみたいで
今回会いにいく隠者シム?の住処として建築をしてみました



今別でたまに作り進めてた建物のうちの一つのかんじに似ちゃった
こっちの建築はGTW入れたら遊びたいです 貧乏人なので(ヽ´ω`)セール待ちかは悩み中ですが…


前回べにくん(うめちゃんの彼女)一家の家でバーベキューしたメモをしたのですが 実は他にも町に放流したシムが
何人かいて、やること増える前にスクショ整理の意味でもメモしに来ました 隠者シムもそのひとり


家から赤い家が見えるのうれしい


放流シムに会うために マトくんといちごちゃん中心にまちの探索へ行ってもらいたいとおもいます



待ってるだけだと全然会えないので 積極的にエンカウントしていく作戦


ただ4の場合、非アクティブシムと友人関係を結ぶと 家に連日遊びに来てしまうようになっちゃうんですよね


あえて関わらず遠くで動向だけ見守りたい放流シムもいるのですが
このシステム いつ友達になったのかわからないシムとかも突然訪ねて来たりするのでびっくりします


なんで一緒に泣いてんのw


お城は後日直してもらったら なぜかタネくんが人形遊びにつき合わされてて吹きました

ももちゃんはわらいすぎである


ε(*ˋoˊ) <たねちゃんとやって

(;-_-) ゴメンナサイ


べにくんも最近毎日のように遊びに来てくれる やっと3のときみたく毛先青くした!




ちなみにべにくん 泊まりに誘ってもなかなか夜のタイミングでベッドで眠ってくれないので
寝かせるために毎回うふふを指示しているんですが (それでもたまにしか成功しない)




4のうふふが長すぎてwたまたま自発でお皿を洗いにきたユリさんに目撃されたことがありました



タネくん相談されてもこまるとおもう笑


当のうめちゃんは



気にするどころか自慢しだすっていう


今回のパッチでうふふのあと不機嫌になるやつとか増えたみたいですね笑 これは前からあるのかな 英訳気になる

コマくんが もーむこうで話してくんないかなって顔をしてるように見えました笑


ユリさんには刺激が強すぎたらしい 


探索当日 調べもの中のいちごちゃん



ε(● ˊ⁰⌓⁰ ) きょうはおべんともってくのー


ってことで ユリさんに手伝ってもらって一緒におべんとう用のクッキーをつくる





3でのいちごちゃんの好物がクッキーなのでクッキーです


4ではまだ子どもだけの料理はできないので
それっぽいの撮っただけで 実際作ったのはユリさんひとりなんですけど笑


朝食別に用意してたのに マトくんもクッキー一足先にクッキーつまみ食い


ももちゃんも調理中からしめしめ狙ってたんだけど



いざ口にしたら無表情すぎて吹いた     いちごちゃんが…作った(設定)から…


ふたりに持たせるハーブの塗り薬も準備



衛生が下がったときとかクリーム結構便利でありがたいです


ほんとにお弁当つくって持っていけたらいいのにね


となりのトトロ(こちらのととろイス可愛すぎて泣きそうです)で
さつきちゃんがメイちゃんの分もお弁当用意してあげるシーンが狂おしいほど好きです


いってきますのハグ


ε(ˊ ⁰⌓⁰ ˋ)< マトとちゅうまでいっしょにいこー


(`A´#) ゼッタイヤダ




しょんぼり出発


いろいろロードを繰り返し場所を移って



家の近くでようやくひとり捕獲しました



キャラクターにもいる、今ちょうど3で遊んでる森カフェのオーナーであるじいちゃんと 料理修行中のその息子です

3の息子


じいちゃんの方は3だとMODのスライダー駆使しまくって作ったので 4だとまだいまいち再現できておらず…
少し近づけたかな?ってころあいになったらスクショ貼りたいとおもいます笑  偶然会えた喜びでめもしてしまった


4の息子 も まぁ…あんまり再現できてない


やっぱり現段階だと男子のカテゴリーが少なすぎるので シム個人ごとに自分でフルメイク用意しないと厳しいですね

いちごちゃんもひとりの女の子シムに会えました



3では一回もメモしたことのない、タネくんと同じ職場の後輩ちゃん

3の後輩ちゃん


誘惑しまくりシムになってしまい 最近の3のプレイではワールドに設置もしてなかったくらいなので見た目再現は放棄…
このスクショがポーズテストの際にギャルぽかった後輩ちゃんを改造して撮ったときのなので 元に戻ったともいう


りんごちゃんポーズ  なんか作るだけ作って全然使ってないポーズが既に30個くらいたまってます


じいちゃんが未調整すぎるので 後輩ちゃんだけ家に呼んでみた

4ではロマンチック特質


(oゝ∀・´o)あげるっす





/サイテー\          /サイテー\




後輩ちゃん3で町に置いてたときは タネくんにこっそり片思いシムでした
誘惑的のサガで 一途なのは短い期間だけでしたが…笑


このバラ渡すロマンスアクション 断ると「ハイハイ」ってかんじで 呆れたように手をおろさせるのがかわいいです



あとこの(なんのかは忘れたけど)いたずら失敗で封じ込められるやつは
女子が男子の力にかなわないかんじがしてとてもいい


少女漫画でよくあるやつ


プレイヤー的にはユリさんの初めてがタネくんであればいいので


タネくんには後輩ちゃんと一回試しに付き合ってもらってみるのもありかなーとかおもいつつ
別れる前提で付き合ってもらうと後輩ちゃんがかわいそうすぎるしタネくんも非道になるので断念…




ζ(*ơ ⌓ ơ)ζ< タネくん葉っぱついてる


っていうようなとこを後輩ちゃんが目撃してたんだけど それだけでもなんか非常にそわそわして撮れなかった笑

自分だけ探検すぐ終わっちゃって、しょぼんとしてるマトくんに話しかけてくれるほどに 子ども好きっぽくていい子です


帰りぎわ





ツレないなぁってかんじの顔かわいい


その日(実際は別の日ですが) 後輩ちゃんに会ったあとのいちごちゃんは ちょうちょにつられてふらふら中






まっくーろくーろすーけでーておーいでー



たまたまタイミングが合って蝶が導いてくれたみたいになった








4とはいえ普通のワールドで話しかけるのはなんかまだちょっと勿体ないかなーとおもって
だけどここなら夢の中みたいなかんじがするからいいかなという目的




祠のとこにはりんごとお水のお供えものと



傘の女の子のまもり神がいる




祠の下の草かき分けると隠し階段


降りた先にはフェイクの間があって



本棚の隠し扉の奥に この区画に仮住まいしてる住人の部屋があります





森の名前の由来は住人がフジウツギをいっぱい植えたから(妄想です)


アウトドアで追加になった紫の花 ベースのと比較しても葉っぱ部分みても明らかにラベンダーっぽいけど
名前は「紫の花」としかなっていないのでフジウツギなんだと脳内変換してます笑


蝶を呼ぶ樹らしい


住人は、3の初期からいちごちゃんと縁のあるシムです 初期のはほぼ残ってないけどふたりのアルバムは主にタンブラ





後ろにいるんだけどなー




この区画建築はできるけど人を住まわす設定は今のところ多分できなくて
彼がここで一時的に生活してるんだっていうのは プレイヤーの脳内設定で遊んでるだけなので
実際には彼を連れてくるために友人関係になった他のシムが、映してないだけでもう一人この森にいます笑


なのでそのもう一人のシムが動くと そちらに呼ばれるようについていってしまう







消えた



粘ってみたけど 誘ったシムを帰したらケンケンも急に移動して消えてしまいました

やっぱり一度接触して互いを認識しないと この森でフリーウィルで話しかけるのはちょっと難しい



仕方ないので持ってきたクッキーでおべんとうタイム





おみやげを置いていきました



覚えのあるまずさだといいです