ワールドぱられる


通学路に桜並木道ができた





ご近所さんもできてきた





( ゚ -. ゚ ) ζ(ơ - ơ* )ζ<…………

(; ゚ ᴗ. ゚ ) ζ(ơ ᴗ ơ*; )ζ 。oO(誰…?)



ってことでご近所に友人一家が引っ越してきためも




よくばりいちご


本当にわがままで失礼極まりない駄目元なお伺いだったのですが、freeのものならとご厚意で許可を頂けたので
3と2でいちごちゃんに使わせてもらっているNewseaさんの髪型をコンバートさせて頂きました


後々正式に4用のをリリースされることがあったら、またはパッチで使用できなくなってしまうこともあるかもしれないけど それまで大切に使わせていただこうとおもいます<(__)>


3Dソフトや4CCの勉強もできてそちらの意味でもすごく感謝でした





まちは桜満開だけど まっくろくろすけから夏の音がしてとまどう笑


3のめもとたんぶらry の前に めずらしく建築欲がわいたままだったので
4で今度は友人一家の家を建築して引っ越してきてもらいました 3も2もしたいし色々したい自分が6人くらいほしい






突然の訪問客に初対面でじろじろ見られて不安になるユリさん



まぁ自分の婚約者が生活してる家に 見知らぬ女の子が一緒に住んでたら嫌だよね



訪問客はキャラクターのページにもいる、うめちゃん(ピンク髪)の婚約者さんでした べにくんです


3のべにくん  4は毛先の青さもまだリカラーいじらせてもらってないので同一人物にあんま見えないんですけど


べにくんとは 3のサンリット(デスクトップ↓サンリットだ)でつみ世帯と家族ぐるみのつきあいみたいなかんじで遊んでて
タネユリと一緒にダブルウエディングしてダブルマタニティしてダブルソーセージを育ててます


べに「くん」はももちゃん↑↓が うめ「ちゃん」と対で呼び始めそうっていう妄想からだった気がするわすれた


でも4のうめちゃんは 彼女がいることタネくん以外には特にまだ話してない模様




というのも タネくんがビジネス職柄たまにうめちゃんに「職場恋愛について噂する」っていうのをやってるときがあって
それ以外だと恋愛に関する話題してるとこ見たことなかったのと



いちど 世帯がみんな仕事や学校で不在のときに家に呼んでたのですが
その時たまたま休みだったタネくんが鉢合わせたので 既に顔見知りになっていたのでした


普段はたまに電話がかかってきて話してたり


前作った泣き虫ラウンジでも何度か会ってたり  




そろそろつきあおっかって頃のおもいで


HCBさんのピアスが素敵でうめちゃんが横向くたびうっとりしてしまう


うめちゃん3ではしばらく彼女一家と町に放流→つみ世帯に途中加入 の流れのシムだったから
4ではタネくんとユリさんみたいに 交際前からじっくり過程も見守ろうかなと一瞬おもいつつも



特に隠してもないけど(ここポイント) 何も言わないだけで実は長く彼女がいるお兄ちゃん
みたいな属性なぜか昔からきゅんとするんですよね それです笑


お引越しは3同様べにくんの家族も一緒にでした


たんばりん(ふたば)↑ と べに母とみつばちゃん↓


今のところ肌他の子用に作ったの使い回しなので顔が似ちゃってるんですが
べに母だけ他のかたの美しいスキンお借りしてます


3のべにくん一家


本当は男子シムがあとふたりこの一家にはいるんだけど まだ完成できてないのであとから追加しようとおもいます笑
3でも全然めもに書いてなくらい影がうすいので きっと忙しくて不在がちなシムにちがいない



このときおうちの方もまだ未完成だったので
家ができるまで つみ家に泊まりに来てもらうよううめちゃんから誘ってもらいました




寝るとき交互に抱きしめあうやつなくなったの 子どもの足置きとスクールバスなくなったのと同じくらいショック




(`○´;⋈)< 知らない女の人がいる!!!!




ε(๑°⌓°๑) < しらないおんなのひとがいる!!


いちごちゃんそのあとマトくんに報告したのかわからないけど



からかわれたうえに転げおちてて吹きました


ちなみに人なつこいマトくんは 早々「親の文句を言う」で同情を誘っていくスタイル







ζ(*ơ﹏ơ)ζ  (・ω・`;)


親と間違われてマトくんのこと言われたのかな笑



吹き出しが男性の下着だったので うめちゃんのことも言われたのかもしれませんw
その後遠慮してなのか輪に入れなくなっているユリさん (と 元々入る気のないコマくん)(一匹狼)


うめちゃん事前に人泊めることとか 同居人の関係とかも言ってなさそう



たまたま怒りムードがついてた故のいざこざで ふたりともなんにも悪くないので
べにくんにもユリさんにもちょっと申し訳なくなってきました笑




泊めるといえば 4って泊まりに誘うのって恋仲以外できない?
友人関係でのやり方がわからずべにくんしか泊められなかったので たんばりんたちは電話で毎日呼んでました



たんばりんは3でも4でもももちゃんと親友で
コマくんとも同級生


誘惑的な挨拶みたいなのをされて 心底めんどくさそうな顔するコマくんにわらう笑


○=(`^´⋈)o ボコボコボコ 



そんなたんばりんは大食いちゃん


姉であるべにくんは美食家さん

でも自分でつくるのはまだちょっと苦手らしい





すごいどうでもいいけど3と同じく



べにくんのおっぱいは大きいです


そのほか



末っ子のみつばちゃんが3でも4でもマトくんと仲良しで いつも仲間外れになるいちごちゃんだったり


なぜかひとりだけべに母にからかわれ続けるいちごちゃんだったり





なんかいちごちゃんがずーっとタネくんのあとついてくのが面白かったので撮った



ξ゚⊿゚)ξ < うちのねーちゃんと ももの義理にーちゃんたぶんできてるとおもう





(⋈ ) (- -;)< モモ見ないの


高校生女子の鮮度ある情報共有力は高そうです笑



ももちゃんによる劇的な話ムーブメント



そんなころ



べにくんに見守られながら うめちゃんのカクテルスキルがみごと10になりました


カクテルだけじゃなく、べにくんにはまだ作れないレベル10のモンティなんとかサンドとかも彼は軽々つくったりする




ζ*-`ω-)ζb スッ…



ユリさんは既にレシピを取得してるので 一緒に練習しようよみたいな話になってたらいいなとおもう





仲直り後のカードゲームを 好奇心ペアのももちゃんとマトくんが一緒に見守りに来ててかわいかったです



最後に そんな好奇心のうちひとりのマトくんが鍛錬にはげむバイオリン



今2のマトくんがずっと頑張ってるので 4でも取得中なのです


それにしても2のこどもはかわいいすぎる

相変わらずちょうちょに思いをはせるいちごちゃん

そして相変わらず泣かされ続けるいちご妹  幼児4にもこないかなー


べにくん一家やケンケン達もつくりたいなぁ
2もまたスクショ撮りだめているところですが タネくんはずっとユリさんに片思いのままもじもじしています笑


4では「惹かれてることを打ち明ける」って選択肢出てること以外 内心どうなのかまだよくわかんないけど



ユリさんがζ(ˊᗜˋ* )ζハグしよ~ってやってくるのに タネくんがタイムかけるときがある



逡巡中


4にも気持ちの大きさの違いみたいなのあるのかなぁ





次はべにくんのおうちにいきたいとおもいます