つみ家とsims234

capture-20141012-041313.jpg
sims2が我が家にやってきた!

2014-09-06_22-53-2.jpg
sims4もやってきた!

Screenshot-21217.jpg
sim3はもっていた!



2はオリジンプレゼントで頂いたのですが本当にかわいいですね 幼児と子どもとくにかわいすぎてかわいすぎて
tsumi.jpg
そんなシムズ2の世界につみ世帯を作ってみました


dannrann2.jpg
タネくんとユリさんはまだほんのり恋愛段階なので にわそのが生まれる前です


シムズ3の方は とある目的のためにお金ためるプレイをずっとしてたのですが
843-20140630-233817.jpg

そのメモを数か月前から書いてるのに途中で行き詰ってるので(遊びすぎでSS多すぎて選ぶの大変すぎて)
とりあえず先に、ごちゃまぜのめもを少しだけしようとおもいました笑

3tnyurikitchen.jpg
ジャムとかいろいろ買ったものもたのしい ううやっぱ3の表情すきだ


2014-09-20_23-55.jpg
メモもタンブラーもおもに3で記録してくことの方が多いかもだけど シムズ4も買いました


ついったーでぶつぶつ呟いてるのですが 4でもつみ世帯つくって遊んでます笑
2014-09-29_-2.jpg
4のユリさん(プロトタイプ) と 3のユリさん


hikakusukin.jpg
デフォのままだと絶望的に似ない


4はいまのところ幼児いないみたいですが EPとかで追加こないかな
Screenshot-16081.jpg
capture-20141012-190058.jpg
3と2のいちご妹 こうしてみると3の幼児はふくふくしてる


幼児はまだいないけど 4はずっと妄想してた世帯の幼少期的な別のデータもつくって遊んでます いたい
22014-09-22_3-18-5.jpg これはタネくんとユリさん


タネユリ3ではふたりきりになれるの木曜日だけなので 相変わらず新婚みたいなかんじです
2Screenshot-20890.jpg
ユリさん雷で焦げてるままぎゅっとして寝てて吹いた

syashintaneyurihaigo2.jpg
4ではいつか にわそのにまた会えたねって言ってもらうプレイしたいです


そんな4のふたりはまだ恋愛関係には程遠いので ロマンスとかだいぶ先まで無縁の予定だったんですが
yurikaratane.jpg
ユリさんから見たタネくんへの選択肢↑ と  (この時のユリさんまだほぼCCないときですが…)

タネくんから見たユリさんへの選択肢↓
tanekarayuri.jpg
惹かれていることを打ち明けるて

なぜかいつのまにかタネくんはユリさんに選択肢だけ片思いになっていました (ロマンス行動はないです)
これ何か気が付かないうちに プレイヤーが間違えてロマンスの指示しちゃったとかなんでしょうか…
それとも相性とか判定して勝手に惹かれたりするのかなー

capture-20141011-051208.jpg
2でも「あたりを見渡す」で ユリさんは誰もアンテナにひっかからないのに
タネくんは初めからユリさん片思いっぽかったので 偶然がちょっとおもしろいなとおもいつつ



前タネくんがユリさんにプロポーズしたときのめもに書いたのですが 3の思い出?きろくで
なぜかユリさんだけ、ロマンス合計1しかないのに2回ふられ経験ありみたいになっていて
Screenshot-21202_20141012054534155.jpg

なるほど言えない片思いがずっと実らなかったシムだな!とか妄想してたので
ユリさんの方が先にずーっとこっそりタネくん好きで…みたいなテイで(妄想です)見てたんですけど
なんだか逆だったらしい

umekarayuri.jpg
4で念のためうめちゃんからユリさんの選択肢↑もその逆も見てみたけど 特に進行中のものはありませんでした


そんなうめちゃん シムズ3では芸術家肌をもっている
Screenshot-13784.jpg


4のうめちゃん
22014-09-20_23-25-3.jpg


2のうめちゃん
capture-20141012-065957.jpg
クレッシェンドしていく芸術へのスランプ



2は低年齢シムにも容赦なくて(幼児が遊んで;;て言ってきても疲れてると大人は断ったりするんですね笑)
幼児や子どもシムの泣き顔や怒った顔が大好きな私にとっては天国すぎて…
capture-20141012-190404.jpg
マトくんにからかわれるういちゃん(いちご妹)

capture-20141012-190323.jpg
でも「いじめる」の直後 「幼児と話す」を自発的にやったりしてるのがめちゃくちゃにかわいいです
いちごちゃんには厳しいけどいちご妹にはそうでもないらしい


そんないたずらっこマトくん シムズ3ではももちゃん大好きで
Screenshot-21130.jpg

capture-20141012-043350.jpg シムズ2でもいたずらっこでももちゃん大好きで

22014-09-25_19-45-4.jpg シムズ4でもいたずらっこでももちゃん大好きみたいです笑  


全然まだ再現できてないのですが 手前に歩いてる男の子はティーンのコマくん…
Screenshot-21159.jpg

capture-20141012-232235.jpg
コマくん3では一匹オオカミの本好き特質なのですが 2ではさらに部屋にこもる機会があって面白いです
なんかよく日記書いたりとかしている


でも3同様 コマくんのこと大好きなももちゃんが絶対ちょっかいだしに行くのでした
Screenshot-14725.jpg
capture-20141012-060247.jpg
アトリエ兼うめちゃんの部屋


また上ではみごになってるいちごちゃん まだあんまり再現できてないけどシムズ4
2014-10-12_15-21.jpg


シムズ3
Screenshot-16145.jpg


シムズ2
2capture-20141012-160343.jpg
2capture-20141012-160208.jpg
だいたいマトくんに怒られてる


778-20141006-231025.jpg
わたしもなんかつい恐れをかなえてしまうよね (「恐れ」が叶ったあとの「やつあたり」がおもしろかわいいので…)


やけ食いクッキーもぐもぐいちご
capture-20141012-010422.jpg
3と2はシャイですごい泣き虫なので 4も泣き虫っぽい特質増えるといいな
近いのは陰気かな? ただ4は子どもにつけられる特質1つってさすがに少なすぎやしませんか…



2の子どもシムはしょっちゅう遊んで遊んで!ってしてるので すごく甘えんぼなかんじがしてかわいいですね
capture-20141012-195724.jpg
やきもちめらめらマトくん


子どもといえば いちごちゃんに選んでる3と2で共通の子ども声 絶妙ですっごいかわいくて大好きなんです
でも4ではなくなっちゃって三日くらい落ち込みました笑 でも3でマトくんに選んでる声は残ってて その声もすごく好きです
Screenshot-21192.jpg
あとももちゃんに選んでる3の女性シムのハスキー声?(たしかいちばん左の)も
4ではなくなっちゃったのかな?(あったらごめんなさい笑)
あの声イントネーションとかアイテムに反応する声がいちいちめっちゃかわいくて 
高音にするとさらにさらにかわいくてかわいくてほんとにすっごく好きなので合計一週間くらい落ちこみました笑


でも4は4でとっても素敵な要素も多いです
2014-09-22_2-22-2.jpg
単純なわたしはこの斜光でなんだか泣きたくなる  シムはちび時代のももちゃん



そんなかんじでした
Screenshot-12611.jpg
くさい(自分が)のでご機嫌ななめの3のいちごちゃん


最近ハロウィンであめをもらいにいったときの
770-20140610-030036.jpg
763-20140610-030107.jpg
仮装は…いい方マトくんにとられて…これしか残ってなかったんだとおもう…


760-20140610-030138.jpg
758-20140610-030144.jpg
招かれた瞬間返される手のひら


大人たちみんなお手伝い中なので カフェの方に帰ってきました
757-20140610-030303.jpg
755-20140610-030509.jpg
(●ˋ△ˊ) < いちごちょうちょなんだからー うちゅうじんにあわないもん いちごもえらびたい!


こどもは選きょけん ないからつぎもそれな! > (ˋ○ˊ )
753-20140610-030636.jpg


こどもの謎の根拠
Screenshot-11827.jpg 次は せっかく世帯つくったので、シムズ2の春夏秋冬だけ軽くめもしたいとおもいます

不在の間も拍手ぱちぱちありがとうございました
ここまで読んでくださったかたもありがとうございました<(__)>