ITFユートピアその2と約束


802-20131102-021703.jpg
遊びにきてくれたボットとユリさんが一緒にすごいかわいいことしてたときのスクショ


未来町はいったん今回で終わりです またあとで来る! 長いってレベルでなくてすみません
295-20131104-022532.jpg

それから拍手ぱちぱちありがとうございました<(__)>   長くなってしまったので、
次のときにぜひぜひお返事させてください^▽^本当にありがとうございます<(__)>

914-20131102-021017.jpg
子孫に会うのはホームワールドに帰る直前の日とかがいいので しばらく散策してもらっていたのですが

796-20131102-021821.jpg
未来町にきてからのチャンスが なぜかタネくんにだけ集中攻撃してきます

チャンス完遂が未来町プレイの目的ではないので そこまで真剣にはやっていないんですが
374-20131104-181304.jpg
この花での水浴びは綺麗度がすこしあがるみたいで 衛生下がると自発的に揺する


きまぐれに指令に従ってみたりしながら 町をうろうろしていたところ
216-20131103-183538.jpg


市役所クリックで デジタル花火大会なるものを発見
degitalhanb.jpg


開かなきゃー! っていうももちゃんのダッシュ
251-20131103-231241.jpg
いちごちゃんも早くダッシュ

最終日近く 23:00に予約してもらいました
118-20131103-005058.jpg
ここはチャンスでよく向かってもらうことになった不毛の地なんですが


小さな土のふくれた部分に たまに虹がかかるのが綺麗です
322-20131104-025026.jpg

110-20131103-005138.jpg

105-20131103-005200.jpg
発掘ができるらしい

316-20131104-025007.jpg
成功すると?やけくそダンスを踊る

力?きもち?を養分にしているらしいクリスタル植物
081-20131103-005606.jpg
いちごちゃんが「愛」を充電したら少し育ちました  ととろみたい


これはにじいろかたつむりをとってこいっていうチャンスだったかな? 世帯総出である
247-20131103-231217.jpg
いちごちゃんがみんなと同じスペースに入れなくて ひとり全然違う方向むいてるのがおもしろかったです
ほかに愛あげてる場合じゃなかったね


チャンスが来ると例のうきうき歩きになって このワールド独自?の動きをするようになりますね
277-20131104-020242.jpg

うきうき歩きは他のシムにも伝えることができるみたいで
タネくんのソレが いつのまにかユリさんに伝播してたときがありました

269-20131103-234340.jpg

かわいいよ  かわいいんだけど
前回書いたとおり移動がめちゃくちゃ遅いのと 走る姿にものすっごいびっくりするんです笑
(イマジナリーフレンドの走り方です)  なので指令完了の度にムードを消すかんじで


すてきな動きが多いから 普通のワールドで、尚且つうきうき歩きでなく普通の状態で
この動きを追加することはできなかったんでしょうか…とおもわずにはいられない…笑

811-20131102-021614.jpg

でもハイタッチとか普通に追加されたアクションもすごくかわいい
これフリーウィルでもやるのかな? SNのじゃんけん仕様だったらかなしい


しばらくチャンスをゆっくりこなしつつ のんびり過ごしてもらってました
036-20131102-231926.jpg

といっても宿泊先でやったことと言ったら いつもと同じく行動観察くらい
152-20131103-030648.jpg

013-20131102-232230.jpg
012-20131102-232244_20131102234205f91.jpg
010-20131102-232328.jpg
不機嫌顔(くさい)(自分が)のいちごちゃんを追って一日が終わってたときもありました


でもこうやってただながめてるときがいちばん楽しくていちばん幸せ
795-20131102-021810.jpg

上にも書いてしまいましたがボットが遊びに来てくれたときもあって
料理まで披露していってくれた

069-20131103-000928.jpg

ボットは総じてスキルが高いのかな 町で楽器演奏してた子もみんなレベル10の弾き方だった気がします

143-20131103-021454.jpg
ピザ窯ひさしぶりに置いた たのしい


この家で唯一サントリーニ島の建物っぽい一角
1050-20131102-015652.jpg

デジペットって連れたままで結構なんでもできるんですね
未来町だと頻繁にかまっている印象です

1039-20131102-015810.jpg
1038-20131102-015807.jpg
やっぱりお気に入りらしいうめちゃん 後ろの本棚が図書館の返却口みたいでちょっと面白い


そうだ 今回温室ができるようになったのが嬉しい!
330-20131104-025057.jpg

139-20131103-021309.jpg

029-20131102-232017.jpg

027-20131102-232045.jpg

049-20131102-231613.jpg


そういえば未来町に来てから物がすんごい勢いで壊れます
379-20131104-181336.jpg
これは壊したうえに足の上にレンガ落ちて泣いてるとこです笑

加えて学校がないため ティーン2人と
138-20131103-015319.jpg

いたずらっこなマトくんが水噴射のいたずらしまくって

127-20131103-014949.jpg
あちこちびしゃびしゃ水びたし


大体被害をこうむるいちごちゃん
彼女のベッドはパラダイス島に引き続き、今回も急激にさびついて汚れています
163-20131103-030522.jpg
793-20131102-021845.jpg
でも嫌がって 人のベッドで読み聞かせお願いして寝ようとする   ちっ


物が壊れたら修理屋さんを呼ぶのが大好きなので 呼んでみたら修理屋さんもロボットだった!
胸に修理屋マーク?が入ってるのがかわいいのです
182-20131103-030413.jpg
159-20131103-030559.jpg
マトくんがロボットが来るたびずーーっとおっかけて ずーーーっと話しかけてたのもかわいかった


EPは幼児や子どもの動き正直もうちょっと欲しかったです 幼児は今回たぶん追加がなかった
344-20131104-180908.jpg
ストア品は動きは増えても声が増えないから やっぱり少し物足りなかったり でも贅沢ですね…

018-20131102-022703.jpg
未来っぽい本を見かけたんですがまだあまりお目にかかれてない
紙の媒体もまだ需要があるみたいです


真ん中右にうつってるオブジェクトは水がぽたぽた落ちてくるのに感動した
016-20131102-022622.jpg

002-20131102-022529.jpg

021-20131102-022716.jpg

349-20131104-181109.jpg

338-20131104-030158.jpg
この楽器すごい好きです 表情もかわいい


いかん外に行かなくては…と出歩くと またこのボットちゃんに会いました
810-20131102-021556.jpg
かわいいー  まわりでキラキラしてるのは「紙テープを投げる」だった気がします

888-20131102-021141.jpg
1049-20131102-015659.jpg
シムボットはうえうえされるのが悲しかったけど ロボットは好印象なんですね


前ふりがだいぶだらだらしましたが そろそろ本題の子孫さんに会ってもらおうかなっておもいます
1057-20131102-015612.jpg
会うのはタネくんとユリさん  他の子は保留で、
うめちゃんは迷いましたが また次に未来町に行ったときにしたいとおもいます


お家を見に行ったら留守だったので 帰ってくるまでデート
918-20131102-020956.jpg
新しいロマンスアクション 特質のせいか(キス好きなやつ)タネくんが普通にいきなりやるんで
おし倒されるたび うわー みたいになるユリさんですごい笑ってしまう


 アクション自体は恥ずかしいんでちょwwってなるんですが びっくり顔がめっちゃかわいい
394-20131105-170050.jpg
もうちょっと口あけてぽかんとしてる瞬間があるんですが もうほんとにとにかくかわいい

383-20131104-181517.jpg
あとキスの瞬間が無駄にえろい  一回少し口離してついばむあたりに謎のこだわりをかんじました


 結局この日は子孫たちには帰ってこず そのままタネくんひとりチャンスに行ってもらったのですが
325-20131104-025037.jpg
ユリさんが育てた炎の果実がおべんとう


大量の金を発掘してこいってやつ 何日も雨の日も
ずーっといろんなとこさわってもらったけどお目当てのものが全然出なくて
320-20131104-025019_20131105171524dfe.jpg

チャンスはここで詰みました  ずっとやってもらってたのにごめん
時間をかけてもいいんだけど 今はやっぱり先に進みたい  次来たらリベンジしてもらおうとおもいます

312-20131104-024943.jpg
親方ー!空から女の子がー!


なんかタネくんが気の毒になってユリさん呼んじゃった
308-20131104-024855.jpg
帰ろっか

次の日また一緒に来てもらって クリスタル植物を採集しといてもらいました
235-20131103-231128.jpg
花がユリみたい


ふははー
1046-20131102-015714.jpg
ってやってるのがかわいくて ユリさんのハイテクスキルはレベル2で押しとどめることになったので

ジェットパックで遊ぶときはタネくんリード
1007-20131102-020035.jpg
1009-20131102-020027.jpg
ジェットパックのロマンスアクションはふわふわしながらぎゅっとするのがかわいい

 この、上にあがる瞬間が好きすぎて
909-20131102-021012.jpg
1048-20131102-015720.jpg
撮りすぎである  同じ瞬間のスクショが既に30枚くらいあります


スローダンスもできた
395-20131105-143347.jpg
ロマンチックというよりはシルクドソレイユだった

905-20131102-021030.jpg
スローダンスは降りてきたあとに ありがとうのハグをぎゅっとするのがかわいかったです
ちなみにジェットパックのうふふはムードがおもしろかったです


この日も子孫が帰ってこなくて タネくんがお花で水と戦ってるのを眺めながら諦めようとしてたら
372-20131104-181246.jpg
うしろ!!!!!!! 子孫の子だ!!!!!


こんばんは先祖です
371-20131105-180419.jpg
370-20131105-180426.jpg
気をきかせてくれた友達


遠くに行っていたユリさんを呼び戻して お家に招待してもらいました
368-20131104-181209.jpg

あとあと見てみたら ここの一角周辺が全部つみ世帯の子孫だったので
未来の子孫たちもみんなでご近所付き合いしていくんだなぁとおもうとちょっと嬉しい

366-20131104-181156.jpg
このおうちお風呂が斬新なつくりだった

タネくんとユリさんの子孫は子だくさんみたいです
938-20131102-020740.jpg
937-20131102-020747.jpg

全体的にタネくんの遺伝子が強い気がする それとも顔は世帯でミックスされるのかな
町でユリさん似の子も見かけたんですが このときは不在でした
スキンがちがうからあれですが 肌の色はたぶんユリさんだ 顔はももちゃんっぽい

924-20131102-020924.jpg
921-20131102-020914.jpg
ちょっと恥ずかしがりやさん

(*ơ ᴗ ơ) <先祖その2です
931-20131102-020821.jpg
感激してるのかわいいな この子孫たちは現代から数えて何代くらい後の子たちなのかな

405-20131105-210547.jpg
あれをさりげなく置いておいた きっと家宝になっているんだとおもいます笑


ふたりが子孫の子たちに会っている間 町ではデジタル花火大会が開催
253-20131103-231343.jpg
小学生2人は門限過ぎたあと「家に帰る」のキャンセルができずお留守番でした

うおー
228-20131103-231044.jpg

が 感動もつかの間23:00を過ぎた頃 コマくんだけ補導されていってしまうという悲劇
保護者のうめちゃんちかくにいるし ももちゃんは平気だったのに理不尽…笑

230-20131103-231110.jpg
警察もロボットなんですね すごいかっこいい

まあでもなぐさめるのがユリさんだったので ちょっと結果オーライぽい画になった
261-20131103-231442.jpg
267-20131103-231851.jpg


花火は通常未来町でも見られるみたいですね タネくんとユリさんはそっちで見てもらいました
1033-20131102-015852.jpg
1018-20131102-015928.jpg

サンリットに帰ってからの目的っていうのは 単純にタネくんとユリさんに子どもを作ってもらうことです
最後のEPは未来で子孫に会えるよってのを聞いたときから このタイミングにしようとおもったのでした
2人の間に生まれる子どもからつながってく先の道に、先回りしてご挨拶しようっていう

403-20131105-181003.jpg
未来で待っててね