新婚さんと最近とお返事


Screenshot-27419640.jpg
しました    (この2人がでなく・・・)


お嫁さんとだんなさん
082-20130914-163349.jpg
180-20130914-182151_20130915011707c30.jpg
はにかみカップル


新しくスライダーお借りしてみたものの
表情変わっちゃいそうなのがこわくてほとんど動かせませんでした笑

050-20130914-123357.jpg

シムのこまかい造形に特にこだわりがなさすぎて
クマに見えるけど涙袋がクマみたいになっちゃうのとか好きだからまぁいいか みたいなてきとうさ


みんなで新婚旅行にいってもらう計画中 ビザレベルが低すぎて別荘買えないことにきづき
079-20130921-191810.jpg

どっちにしろ今は結婚式場つくったばっかでちからつきてるのでしばらく建築は…とおもってたところ

081-20130921-191754.jpg

なんかこんな話ばっかりしてるし
仕事終わりの2人に待ち合わせてごはんたべに行ってもらってたときのほのぼのしてる顔見てたら
もうはいすぐつくります みたいなきもちになって

492-20130926-145242.jpg

Sunlitにリゾートつくりました 本当に大したことないんですが…
この次のメモに思い出めもしたいです


いつかフランスの「ユリの家」に別荘をつくるのがゆめ
307-20130915-142031.jpg

結婚式後のうめちゃんは 最近このタイトルの本をたまに読んでて
西野カナの歌詞みたいなアピールをしてきます


申し訳ないきもちになるので べにくん(うめちゃんの彼女)は
週に最低1回はおうちに招待するか 遊びに行くようにしよう とおもいました

026-20130918-152225.jpg
ふたりの逢瀬によって まだ改装途中のユリさんの畑がたびたび踏み荒らされる


畑の柿は すごい大好きな海外のかたでThe good,the bad,the acrobatさんというかた(世界観がほんっとうに素敵なんです…)が畑に置かれていたのをたんぶらで拝見して あまりにもかわいくて
DLさせていただいてしまいました

149-20130921-000531.jpg
部屋からちらちら見える


129-20130920-035258.jpg

ユリさんが畑作業をしてるときに うしろでよく誰かと誰かがキャッチボールをしてて
その光景が眺めるのが好きだったのが ますます好きでしかたなくなりました


でも雨でしかたなくリビングにいるちびっこを見るのも大好き
134-20130920-234652.jpg
男子勢3人がなぜか傘もささず外で話してるけど…


ちびっこのひとり いちごちゃんの最近そのいち
314-20130915-141958.jpg
オルゴールにはまる

309-20130915-142346.jpg
マトくんにじゃま!って言われる


 最近のいちごちゃんその2
017-20130921-164011.jpg
 ベッド下のおばけに恐怖して気絶


最近のいちごちゃんその3
010-20130916-134233.jpg
105-20130914-171637.jpg

泊まりにきたタンバリンに早朝いきなり乱入され メガホンの爆音で叩き起こされる
これ本気で笑ってしまいました…



最近のいちごちゃんを見ていて気づいたこと
いちごちゃんがおねむのとき  行動アイコンが出ないままなのにこの吹き出しが出ていたときがあって

012-20130921-163847.jpg

こういうときって だいたい大人は赤信号な欲求を満たすのに必要な行動をしているんですけど
子どもはどうしても ぜったいご本よんでほしい っていうめんどくさいテンションなのか
ねむいくせにわざと他のことやったりして 大人の用事が終わるのをさりげなく待ってたりする気がします

009-20130921-163558.jpg

そのとき吹き出しを出されてたうめちゃんは 空腹でマシュマロを焼いていたので
いちごちゃんはお皿を洗ったりとかして健気に待っていました

これも最近気づいたけど 炉のちかくにいイス置いとくと
たまに焦げて壊れるんですね笑 (奥のイスです)


ちなみにうめちゃんはいちごちゃんがトイレ入ってる間に先に寝ました
046-20130921-173711.jpg

それからこれも最近気づいたんですが 怒られた直後の子どもに「ここに行く」っていう指示をすると
プレイヤーにイライラするのか、すっごいふてくされて歩く笑


ティーンもやるのかな 今度ためしてみよう…  本当子どもは見てて飽きないです
126-20130920-031713.jpg

こどもといえば タネくんとユリさんのこどもも見たい というより
おなかを愛しそうにさわってるユリさんが見たい とおもいつつ


いまのところ ういちゃんがもうちょっと大きくなってから子どもつくろって言ってるとかなんとかかんとかそんな設定
(世帯人数の上限があるので・・・)

050-20130918-151837.jpg
でもタネくんがユリさんのおなかに話しかけてるとこも見たいからもうちょっと悩む


そんなタネくんの最近
211-20130914-185109.jpg
個室とかリアルね


207-20130914-184946.jpg
203-20130914-184838.jpg
でも相変わらずガーデニングの話とかで返されてました ちゃんとうんうん聞いてあげるのが健気すぎる笑

317-20130915-142206.jpg
でもプラシーボにたよろうとするのやめてください


222-20130914-204019.jpg
221-20130914-204033.jpg
こういう偶然がほんとにかわいくてすき


最近のいちごちゃんその4
155-20130914-175436_201309150109067b0.jpg
146-20130914-175344_2013091501090727f.jpg
わるいないちご、この怪談3人用なんだ ってされる


雪を待ち遠しくしたくて夏の時期をのばしたので 冬ひさびさに見た気がする
128-20130914-172546.jpg
131-20130914-172634.jpg
雪だるまふたりで作ってるときの男の子がなんだかかっこよく見えるのですが わたしだけでしょうか…笑

278-20130914-222241.jpg

117-20130914-172351.jpg
242-20130914-212135.jpg


吊り橋効果
283-20130914-222908.jpg
身長スライダー入れてると ずれて鼻とかまぶたとかに口おとしてるぽく見えるのがかわいくて好きです


111-20130919-140335.jpg
来客があったり

286-20130914-231536.jpg
Pixicatさんのくつがすきですきでしょうがないですという話だったり…


べにくんが連れてきた弟くん
273-20130914-212502.jpg
271-20130914-212448.jpg
うめちゃんに高い高いされながらライバルの方を見て挑発


↓ライバル
268-20130914-212440.jpg
ういのうめたん・・・・!

263-20130914-212356.jpg
ピー


その後むくれながらコマくんにあやされていました
011-20130914-120309.jpg


そんなうめちゃんには励んでもらいたいことがありまして
036-20130921-173758.jpg
008-20130918-150944.jpg

石をたくさん探してきてもらい ハートの宝石がつくれるようになるまでがんばってもらいました
カット経験が0だったので石がたくさん必要で忙しなかったです アイドル世帯での甘党をおもいだす


みんなにちょっとうるさい…とおもわれながらがんばった
015-20130918-151149.jpg
004-20130918-151044.jpg
002-20130918-150902.jpg
うるさすぎるあまりうめちゃんの目の前でいたずらしかけるももちゃん


097-20130919-132857.jpg
ダイヤモンドのハートができました


それをべにくんにプレゼントしてもらう
093-20130919-132914.jpg

SSまちがって消しちゃったんですが
べにくんから「引っ越してくるように言われる」って会話があったんです
キャンセルしちゃって あとから罪悪感をかんじてきて(ゲームなのに…笑) 
なので結婚指輪ならぬ結婚ダイヤ

145-20130926-013045.jpg
次の日お返しに花束もらってました


うめちゃんはおそろい?でプラムボム型のダイヤにしました
115-20130919-172911.jpg
次はおじゃまむし付きで新婚旅行にいってもらいたいとおもいます


記事末ですみません、結婚式のめも拍手たくさんぱちぱちありがとうございました<(__)>
お祝いいただけたのかなとおもって(思いあがりだったらすみません) すごくすごく嬉しかったです!
お言葉くださったかた下にお返事させていただいたので
お時間のあるときにでも軽く目を通していただけたら幸いににおもいます<(__)>




ゆなさん
わーゆなさん…!恐縮ですありがとうございます;;;
9割、ライティングMODさまの空がとてもきれいなのに助けていただきました…笑
縮小するとますます騒がしい画面で大丈夫かなとおもっていたんですが
そう言っていただけてすごくものすごく嬉しいです…!
ゆなさんお忙しそうな中お時間割いていただいてしまって…本当にありがとうございました!(;_;)!


もちおにくさん
わ~~~~~~(こだまでした)もちさん!もちさん…?!'▽'*(間違っていたら本当に申し訳ないです)
とんでもないとんでもないです…!!
むしろむしろその一言がとってもとってもとんでもな破壊力で嬉しいです…
ちゃんと式場もつくってよかった・・・うううありがとうございました…!(ノ_;)



yamiiy simsさん
Tumblrでもよろしくさせていただいてます^▽^はじめましてわにと申します
本当にありがとうございます…<(__)> リンクこちらからも貼らせていただいたので、
もし何か不手際があったらお手数ですがお知らせいただけたらさいわいにおもいます(∵*)
お言葉もご報告もすごく嬉しかったです もえちゃんたちの結婚式とっても楽しみにしてます!



ちょつぱきさん
お久しぶりです…!FC2の拍手、改行まわりの仕組みがちょっと困りものですよねw
でもむしろとっても嬉しかったです
あいかわらずちょつぱきさんの表現力と語彙力のレベルが高すぎて 検索に検索を重ねてしまいました笑
きっと頭を開かれても、つつじも読めないからくりがばれるだけなので
本当に申し訳ないとおもいました…な なでしこは読めました!笑
こんな足りない頭の露呈に加えて、
結婚式は式場をつくり終わった時点で満身創痍だったり
あげるまでなんだか無駄に遠回りしてしまったりで 長いしぐだぐだになっちゃって
いただいた言葉にはたして見合うほどのことができているかは本当に恐縮なのですが
ユリさんが少しでも魅力的に映ってもらえたらとってもとっても嬉しいです
たんぶらの方も、生き生きしてるシムを撮れてたらうれしいです!
色まわりはいつも気にかけていたことだったりしたので
拾ってくださる部分ひとつひとつがしあわせすぎました
ちょつぱきさんは人を楽しませてくれる/喜ばせてくれる天才だとおもっています(∵*)
先日送らせていただいたメッセージとどいていましたでしょうか…
きもちわるかったとおもいます本当にすみません笑
いつもいつも本当に素敵なお言葉をたくさん本当にありがとうございます<(__)>