キューコン


070-20130607-203852.jpg
つみ世帯で喜ばしい?ことがあって 嬉しかったので記念にメモしにきました


みんなエスパーだよの方言夏帆がかわいすぎてつらい


アーチェリー区画を買って設置してたとき
買った区画含めてなぜか新たな建物をワールドのどこにも設置することができなくて
(町の編集に行くとアイコンが消える)

こんなきもちになったあと 仕方なく世帯ごと新しいサンリットに設置しなおしてたんですが


数日後→


しばらくしてこのときから消えてたタネくんの誠実ムードがいつのまにか復活してました
もう半ばあきらめてたのでうれしかったです
日数が関係してるのかと やり直す前は一応日数も記録してたんですが


ワールドリスタート直前のロマンス期間が631日


リスタート後
なぜか0日ではなく半端に日数が減っていて
590日以下(リスタート後遊んでからしばらくたったあとに気づいたので…)になってました


なので結局このムードがつく基準とか条件みたいなものはまったくわかんなかったです
うめちゃんの方はまだ復活していないという


彼女のユリさんに誠実ムードがつかないのは なぜか浮気者の評判がついてるため…

しかもロマンス合計1なのに 1回裏切ってて2回裏切られてて(タネくんはどっちも0)
なんか過去片思いが毎回実らなかった女の子ってかんじで楽しい



ユリさんはもともと つみ世帯をつくる前に 悪環境でぐちゃぐちゃって感じで遊んでた世帯の中の
子供嫌い/エキセントリック/命知らず/非常識/正気でない/ に作ったシムがいて

そのシムがみんなに嫌われてるのがあまりにも可哀相になっちゃったから
その人の彼女候補として作ったシムだったんですが
(ちなみにいちごちゃんといちご妹もその世帯にいて そうとうひどい目にあっていた笑)


そのシムに非常識が入ってたせいで 恋愛対象になっても傷つけられまくってたので
ユリさんがそのシムの彼女になる前にその世帯では遊ばなくなっちゃったんですけど
 裏切りられはこのあたりのがカウントにはいってるのかなとおもいました
記録として残ってるのすごいなぁ


つみ世帯を作ってタネくんとくっついたあとは 花もらってる以外浮気してるの見たことないから
ユリさんの「浮気者」評判と裏切りられ回数の謎は謎のままであった


全然関係ないけど 卒業パーティの影響で
ロマンス行動ないけど片思いなかんじでコマくんが恋愛対象になってるももちゃんが


いつのまにかコマくんに2回失恋しててわらってしまった(記録の上でってだけだけど)


006-20130607-203844.jpg
これはたしか新聞を読んでもらってたときに見たポップだったかなんだったんだか


ユリさんは園芸家きわめたあと市役所
タネくんはユリさんに種魚肥料おみやげプレゼントできるから科学研究所 なんつってって感じで遊んでて

001-20130529-232739.jpg
平日の休みもふたりだけが1日かぶる(木曜)日もあるし 縁あっておもしろいなとおもってたところ


kagakunouka.jpg
なんかこういうポップも出てきて
科学キャリアって園芸のためにがんばってる仕事もしてるのかと微笑ましい



そんなかんじで和んでたらついに
yurip.jpg tanep.jpg
やっとふたりともにプロポーズ願望がでました 長かった


ユリさんには前から何度も出てたんですが タネくんは一途なくせにへたれすぎて初めて出ました
001-20130608-152236.jpg
願望出したとたんガンガン探りにいくタイプ


タネくんが結婚したいなとおもった瞬間(願望出た瞬間)はふたりで点心食べてたときらしいです
ごはん一緒にたべてたらやっぱ結婚したいっておもったのかな笑


プロポーズの前日
就寝前にやっぱりこども相談室を経由

そしてももちゃんから激励を受けていました
いちごちゃんのドヤ態度でどうしてもわらう


プロポーズ後セーブせずそのままプレイを続けてしまって
その間にマトくんのスキンを変えたり
002-20130607-221808.jpg

かわいい


あまちゃんの海女カフェが水槽たくさんあって素敵だったので まねして水槽いっぱいのカフェ?
を作りたくて苦手な建築をのろのろしたり
あまちゃんはアキちゃんの次に勉さんが大好きなので 最近の展開はつらいです

そんなことしてたらゲームが落ちてしまって 1回目のプロポーズ自体はなかったことになってしまったんですが


ムードが出た時点ではセーブしてたので またプロポーズ見れるとおもえば得かなとおもうことにしました

白っぽい優しいかんじの画で撮りたかったので
このときだけいつもお借りしているものとは別のライティングMODお借りしてます


プロポーズ初めて見るのでプレイヤーのわたしはすごいびびってたけど
呼び出されたユリさんはもっとびびっていた


白い息でプロポーズってかわいいかなとおもって冬です 場所は自宅 素朴




ジャンプして大喜びしててかわいい


顔w












自宅でお願いしたのは 成功したらみんなにわーってはやしてほしかったというのもあったんですが
途中から近くに呼んでみたけど特にそういうシステムはないようでした残念

でもものすごくタイミングよく ももちゃんがわーいって言ってくれてたのがかわいくて嬉しかったです






うめちゃん(ピンクのひと)もタイミングばっちりなかんじで喜んでくれてましたが
逆にコマくんはものすごく意味深なかんじになっていた笑






プロポーズの最後 しばらくハグしたままゆらゆらしてるのがかわいいです









かわいかったー おめでとうのはぐ
ちょっと照れるからあんまりできないですけど ロマンスありなプレイもたまにはいいものだ


ゆらゆらは表情も好きです


よかったね


拍手ぱちぱちありがとうございました<(__)>
あと解読できなくて申し訳なかったんですが 一言メッセージ送ってくださったかたもありがとうございました<(__)>